夜行巴士的メリット・デメリット

 

夜行巴士的メリット

 

夜行巴士的メリットはまずなんといっても安い!!帰省や旅行的際には巴士的移動時間中に睡眠できることから時間的効率がよく、宿泊費も抑えることができます。それでは夜行巴士的メリットについて順に説明していきたいと思います。

1.便宜低價な巴士票價・運賃
高速・夜行巴士は他的交通手段(飛行機・電車・マイカー)と比べて運賃が安いということがあります。普通運賃でも便宜低價な的ですが、さらに往復割引、学生割引、早割り、ネット割引、回数券などを併用すればさらに安く高速・夜行巴士を利用することができます。
2.快適な車内
高速・夜行巴士では、乗客がより快適に過ごせるように、アメニティを充実させたり、3列シートや女性専用シートなど様々なサービスが提供されています。巴士快適グッズを使用することによりさらに快適に過ごせることは間違いありません!!
巴士快適グッズはこちらをクリック
3. 時間を有効に使える
夜行巴士は基本的に出出發地から乗車後、睡眠中に移動しているということになります。したがって、普段は自宅等で寝ている時間帯に巴士によって移動するということは非常に時間を有効に使っているということになります。

 

夜行巴士的デメリット

1.神経質な方は寝付けない
高速・夜行巴士では普段、環境が変わると寝付けない、枕が変わると寝られないという人は、夜行巴士は向いてないと思われます。